Dヲタ初心者のののんびりTDRブログ

TDRの事について書いたり、一眼レフの設定を試したり質問に答えていくそんなディズニーブログです。

お久しぶりです♪

引っ越しでバタバタしてしまってすっかり更新を忘れてしまっていました。。。

また今日から更新していきたいと思いますのでぜひこのブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです( ノД`)

 

先日からいきなり寒くなり、パークに行って風邪をひかないか心配しているぐらいです。

こうも冷え込まれるとパークに行く気もゼロに...(ゴニョゴニョ

いえなんでもありません!笑

ということで今回もカメラの事について書いちゃいたいと思います✳

みなさんはトレイルでストロボを失敗したことなどはありませんか?

私はあります←

白飛びしてしまって何度も後悔しました。。。

でも最近もっぱら失敗しなくなりました!

どうやら失敗するのにはちゃんと理由があったようなんです。

それはバウンスさせているかいないかの違いです!

私はバウンスをしていなかった時期がありまして、その期間の写真はすべて没ネタとなりました。

そりゃもうものすごく後悔したし、泣きましたよ。

みなさんもトレイルでは必ずバウンスさせるようにしましょうね♪

 

聞きたいことがあったら質問お待ちしております(o^―^o)

f:id:ayamouse:20161019112154j:plain