Dヲタ初心者のののんびりTDRブログ

TDRの事について書いたり、一眼レフの設定を試したり質問に答えていくそんなディズニーブログです。

舞浜の傘事情。

昨日の夜中にはまだ晴れていたのに起きたら雨が降っていて洗濯物をすっかりダメにしてしまい、寝起き早々とてもがっかりしていました( ノД`)

雨の日にTDRへ行かれる方も多いのではないかと思います。

そこで雨の日といえば傘ですが、私なりの使い分け方をご紹介しちゃいます!

 

正直な話、折り畳み傘にするか普通の大きい傘にするか迷う方もいらっしゃるかと思います。

私個人としてはその日に何をする目的かで完全に使い分けています☆

例えばずっとショーを待ったりしたい日には大きい傘もしくはカッパで行きます。

キャラクターとグリーティングする目的の時はこれも大きめの傘で行きます。

これは一眼レフのカメラが濡れないようにするためという根拠で大きめの傘を持って行きますが、たまに邪魔だなと思うこともしばしばあります。。。

逆に折り畳み傘の日はやることもなく一日中カフェにいる日であったり、室内の乗り物を中心で回る日や、家族でパークを回る日など荷物を増やしてはけない日に使うようにしています。

 

でもお土産をたくさん買う日の朝はとことん迷います。

これも買うものの大きさや素材によって分けています。

例えばぬいぐるみを買う日は絶対に濡らしたくないので大きめの傘で行きます。

ストラップや缶のお菓子などを購入する日には折り畳み傘で行きます。

基本的に大きめの傘があれば濡れることは少なくなりますが、大雨になってくると私は恥を捨ててカッパを着るようにしています。笑

恥じてお土産や服、髪形を犠牲にするよりもこれが最善の選択なんです💦

最初は恥ずかしいもののお雨が降ってくれば、カッパを着る人を多く見かけるようになりますよ!

デート中には確かにカッパを着ることは難しいと思いますが、お子さんが小さいママさんなんかには断然カッパをオススメしています。

子供とカッパを着ればペアにすることも可能で恥を捨てやすくなりますし、雨の日に子供がパーク内で濡れて風邪をひく心配も減ったりと子育て世代にとっては素晴らしい商品だと思います☆

f:id:ayamouse:20160721080236j:plain

ぜひ参考にして雨の日のパークを楽しんでくださいね♪