Dヲタ初心者のののんびりTDRブログ

TDRの事について書いたり、一眼レフの設定を試したり質問に答えていくそんなディズニーブログです。

TDRでの熱中症対策について。

今週は暑い日が多くてランドでも熱中症になりかけた、もしくはなってしまったりする人も少なくないと思います。

夏休みにも入るとパーク内は人であふれかえって熱気も増します。

せっかくのデートで気合を入れて行ったのに熱中症になってしまって彼に迷惑をかけたり、家族の旅行で行って家族に心配をかけたり熱中症って本当に厄介です...。

私自身もパークで夏に地蔵(ショーやパレードを長時間待つこと)をしていたら熱中症になりかけて水を大量に摂取して、水貧乏になった記憶すらあります。笑

でも熱中症になてしまったら水貧乏など言っていられない額が飛んでいくので水はどんどん摂取してください!

 

そこで今日は熱中症対策にパークで役立つ軽くてお手頃な愛用しているものを紹介していきたいと思います(^▽^)/

まずその1タオルです!

 

正直どこのタオルも変わらないと思いますが、どんなに可愛いからといってプライズのタオルは絶対にやめておきましょうね。

吸水性が無く臭くなりますよあれ←

必ず吸水性がいいタオルにしましょう。

デートならディズニーストアなどで可愛いタオルなど1枚買っておくと便利ですよ☆

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB-%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9-%E5%A1%94%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AB/dp/B01ANXV854

 

その2ドリンクボトルです。

 

せっかく冷やしておいたペットボトルもこうも暑いとすぐにぬるくなってしまいます。

だからと言って水筒を持っていくのはNG!

 

飲んでるうちはいいものの帰り際には重たいだけの荷物になってしまいます。

なのでペットボトルホルダーがとってもオススメです!!

軽くて荷物にもならないので使う用途が無くなってもこれなら大丈夫ですね♪

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-500ml-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC-KPB5C/dp/B00W33QAW4

 

 

 

 

その3塩飴もしくは塩分が取れるものです。

私はよくコンビニなどで売っている梅干しなどをパークに持って行っています☆

子供さんなどは大人よりもアスファルトの照り返しで汗をかいたりしやすいです。

なので十分気を付けてあげてください。

定期的に塩分が取れるものを摂取するように促してあげてください!

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%81%BE%E3%82%8D%E3%82%84%E3%81%8B%E7%A8%AE%E3%81%AA%E3%81%97%E5%B9%B2%E3%81%97%E6%A2%85%E3%83%94%E3%83%AD%E5%85%A5%E3%82%8A-180%EF%BD%87/dp/B0020DQ1VW

https://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%B2%A9%E4%BA%95%E8%A3%BD%E8%8F%93-%E5%A1%A9%E9%A3%B4/dp/B002QIFXEW

 

その4汗ふきシートや制汗剤です。

 

汗が滝のように噴き出してくるので汗ふきシートを持参しましょう!

これがあるだけでかなり変わってきます。

 

ただ肌に合わないという方もいらっしゃるのではないかと思います。

そういった方にオススメなのがウェットティッシュのアルコールフリーのものです☆

 

百円ショップなどでも販売しているのでリーズナブルに購入することも出来ます♪

ただ汗ふきシートではないのでこまめにふき取るようにしましょう!

https://www.amazon.co.jp/GATSBY-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC-%E5%BE%B3%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-42%E6%9E%9A/dp/B00XTZFRE2/ref=sr_1_51?ie=UTF8&qid=1469029999&sr=1-51

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0036W4MP8/ref=s9_acsd_hps_bw_c_x_1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-2&pf_rd_r=CP33QHEHW467RY3PP74Z&pf_rd_t=101&pf_rd_p=152009449&pf_rd_i=170650011

 

その5着替えです。

 

今ディズニーのパークでは放水が含まれているショーを多く実施しています。

子供がいきなり参加しても大丈夫なように上のTシャツの替えだけは準備しておきましょう!

子供用のカッパを用意しておくのもいいですね☆

パーク内で子供のTシャツを買うと本当にいいお値段します。

 

 

ショー自体はかなり濡れます←

 

女性の方はデートなどで来る際には500円のカッパなども販売していますので濡れないようにご注意ください。

それに参加することがあらかじめ分かっていれば百円ショップなどで購入しておいて、楽しみ終わった時に捨ててしまえば無駄な荷物も増えませんよ♪

https://www.amazon.co.jp/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E7%89%A9%E7%94%A3-RL-005-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%AD%90%E4%BE%9B/dp/B0011XW7R4

 

夏の暑い季節にぴったりの思い出をパークでもたくさん作ってくださいね♪

f:id:ayamouse:20160721011323j:plain